いつもここで歌ってる

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕にその記事を書けというのか

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにきた!僕らの青春!

タクティクスオウガ 運命の輪 ※音出るので音量注意

音楽聴くだけでわくわくするね!たまらない!

いまさら何を言うのかと怒られそうですが
ついにタクティクスオウガがリメイクされることになりました

SSとかPSでも出てたんだっけ、あんまり覚えてないですが
完全移植でないリメイクは初めてだったはず

やったこと無い人で、楽しみたい人は予備知識無しで待った方がいい
見ちゃったら絶対後悔するネタバレがいくつもあるから

民族紛争をテーマとした騙し騙されの危うい世界観
時代にもまれる少年と、それを利用する汚い大人達

ああ、戦争ってこんな汚いものなんだなあと

少年の頃のままの感性でずっといられるわけじゃない
大人になった今でも、物語の中の偽善者達を支持してやれるのか

これがヒットして、関連作もリメイクされるといいなあ
連なる作品の中で共有される世界観を味わって欲しい

当時はタクティクスオウガ→FFTとファンが流れたもんだけど
今度は逆になるのかな

FFTが好きな人が、タクティクスオウガに流れ込んでくるのかも

思い出、というとんでもない壁が立ちはだかるのは間違いないが
元々が完成されたゲームだし、とんでもないことしない限り大丈夫だろう

お願いします、僕の青春を汚さないでください、とだけ言っておきたい

ああ、楽しみだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 
僕にその記事を書けというのか いつもここで歌ってる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる